夏旅 3

伊香保と言えば、伊香保温泉。。

せっかくなので行ってきました。

途中、

いかにもな感じの山小屋があったので、

休憩。。

f0203260_1154306.jpg


f0203260_11544644.jpg


f0203260_11545928.jpg


f0203260_1155153.jpg


炉端っていっすね、、、炭の香りとか。

こういう家に住みたい。。。


で、

到着。

非常に情緒あふれる懐かしき歴史ある温泉街。

なが~い石の階段が続き、

その脇に旅館や射的場、駄菓子屋などが並びます。。

奥に行くと、

いわゆる昭和の忘れ物的なホテルも立ち並びます。

廃墟旅館とか、、、そそられる、、、

f0203260_11581999.jpg


f0203260_11583289.jpg


f0203260_11584597.jpg


f0203260_1159033.jpg


f0203260_11591557.jpg


f0203260_11593746.jpg


f0203260_11595827.jpg


f0203260_1201130.jpg


何故か、

ちょうどハワイアンフェスティバルがやってて、

階段途中の広場で、フラを踊ってました。

で、

5時になると、温泉街にシャボン玉が舞い上がる演出。

子供もおばちゃんも大喜び、、



ここの温泉街、

決して交通手段に利便性がないのですが、

以外に温泉客が多い!

いろんな街おこし戦略考えてて、お勉強になりました。



で、

そのまま温泉入って、

旅館でゴロ~んって大の字で寝たい気分を抑えて、、、

残念ながら次の日朝からお仕事のため、

また長時間かけて帰宅。。



おつかれちゃんでした。。。
[PR]

by bxbxdxd | 2011-08-10 01:47 |