<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




Pioneer CDJシリーズ、やっと本格的にUSBとかタッチパネルとかリンク機能とか出てきましたね。

もう音楽というのが目に見える形や物で手に入れる時代ではなく、

アナログ、CDは過去の産物となっていくのは時代の変化でしかたのないことであるが、

ジャケ買いCDの再生ボタン押す瞬間とか、アナログの針を落とす時のnoiseとか

そういうの、いらないといえばいらないのかもですが、

気持ちは忘れたくないもので、、、

聞かなくなったi-PODの曲は、簡単に消去できるけど、

聞かなくなったCD、アナログは、なかなか捨てることができない。。

[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-29 22:55 | MUSIC

いつも帰りが夜遅いから、

夜の地下鉄の電車の間隔も長くなる。

名城線、鶴舞線乗り換えの自分は

タイミングが良いと、20分ぐらいで着くが、

最悪なときは、45分もかかる。

市内在住のはずなのに、、、



また鶴舞線は地下鉄職員の陰謀としか思えないほど、

乗換えで階段を降りるタイミングに、、、、発車してしまう、、、




そして15分ほど待つ。




この仕事帰りの15分が



人生の一番無駄な時間である。。。




いつも朝も帰りも乗る車両の顔ぶれはだいたい一緒なので、

そんな鶴舞線ユーザーはその時間を毎日どう過ごすか、、

なんとなく観察してみた、、、




やっぱほとんど携帯メール、PSP、立ち寝である。。



そんななか、たまに見るPUNKなSIDスタイルのおっさんは

立ちながら微妙にフラフラしてた、、



で、良く見ると、、



なぜか右足をかすかに浮かしていた、、、



電車が来るまでずーーーっと。



そして、2、3日後も会ったが

また右足をかすかに浮かしてた、、、

電車が来るまでずーーーっと。




自分に試練を与えることは

精神的肉体的修行であるわけで

人生において非常に大切なこと。



このPUNKおじさんは、

きっとDISCHAGEを聞きながら、

人生の無駄な時間を大切な時間と替えていた。




ただのドMではない。





そして、鶴舞線の赤池方面行きのホームのメロディは

驚くほど音階のセンスが悪い、、


[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-28 22:17 | とある日

シルバーウィーク中に、、


望月さん
発信の全国キャラバンバスツアーが

SHOPの前に来てました。。。

いろんな旬なBRANDの服や雑貨を集めて、

全国走り回ってます。。

わざわざ来て頂いた方、有難うございました!

予想よりえらく大きなアメ車でびっくり、、、

みんな3日間とも車ん中で寝るつもりだったみたいで、、

さすがにかわいそうで、、

ツアー組みの3人は我が家に居候です。。。

でもSTアシスタントの裏話、おもろかったっす!


f0203260_0224721.jpg


f0203260_023343.jpg


f0203260_0233576.jpg


f0203260_0235174.jpg


f0203260_024346.jpg


夜は、、、

f0203260_0244594.jpg


junさんのキャンドル、、ほんときれい、、、
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-24 00:36 | とある日




[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-20 09:11 | とある日

今日は、

だらだらしたかったから、

だらだらDAY。。。

で、

f0203260_0482875.jpg


夜からハナレグミのLIVE。。

行ったら、予想外の人ばかりに会いました、、、

それにしても観るのは結構前のFUJIROCK以来かな、、

声もよくて曲もよくてキャラもよくて、

弾き語りであそこまで持っていけるミュージシャンは少ないっすね、、、
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-17 01:03 | LIVE

たまにはこの人とメシ、、

仕事以外のどーでもいい話とDJ話。

f0203260_0445044.jpg


以上。。




それにしても9・11からもう8年も経つんだ、、

あの日はJB'SでDJやってて、来た子来た子が戦争始まるって、、

自分は冗談だと家に帰るまで思ってて

朝方に映像を観て、寝れなかった記憶があり。。。

今思えば、

WTCから人形のように人が落ちていく映像を観て、

自分はPacifismになったのかも、、、




すばらしい名曲。。。
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-12 02:01 | とある日

f0203260_1265585.jpg


MADONNAの初監督作品

「ワンダーラスト」

観ました。。。

というか、ユージン・ハッツが観たかったのか。。

やっぱかっこええ、、、

衣装とかもGOOD!

ストリップの衣装までもいちいちオシャレ。。
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-08 03:19 | とある日

重要文化財にすべきだったのでは、、、

f0203260_20402944.jpg


どこ持ってくんだろ。。。

じゃ、

メーテレに移動するべき、、、

でも東別院辺りの名古屋高速事故多自発だな、、、
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-07 20:44 | とある日

f0203260_013551.jpg


f0203260_0155419.jpg


f0203260_0161566.jpg



大切なお友達の二次会。。。

式出れなくてごめんなさい、、、残念、、、



ごーくん、まちゃ、2人ともDJ仲間、、、長~~い付き合いです。。。

あっ、ごーくんの衣装は僕のお店のです(笑)

昔リュック背負ってたまちゃは、ほんと綺麗になりました(涙)



ここまでの道のりいろいろあったけど、、

ほんとにほんと、心からうれしい。。。。

f0203260_0325467.jpg


f0203260_0143746.jpg


f0203260_0152391.jpg


DJ TIMEもなつかしヘラルド時代のアンセムオンパレードに!!

久々にアゲまくりでやってしまいました!!

f0203260_0223873.jpg


もう誰かの2次会とかじゃないとこんなレアな人達集まらないなぁ。。。
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-07 00:35 | とある日

お流れになってた流しそうめん大会。。。

夏も終わったけど、、

やり残してるんで、、、

この日集まったメンバーはなんと偶然にもみんなB型!

そしてみんな梨好き!

よーしゃべる、、、

誰かの二次会でゲットンした、流しそうめん初号機。。

f0203260_15541314.jpg


で、かき氷弐号機で作って、シロップこれ。。。

f0203260_15542915.jpg



で、締めは、、

大事でしょ!

f0203260_15572184.jpg


f0203260_15573397.jpg


f0203260_15575586.jpg


線香花火って、、、

落ちたときのあの虚しさってほんと、、、
[PR]

by bxbxdxd | 2009-09-04 01:49 | とある日