人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの入れ替え。。。

前から気になっていた、一宮のプラネタリウムに行ってきました。

30年も経つらしく、思ったとおり大好きなチープな建物でGOOD。。

明日OPENの(OPENするのかな??)世界最大のプラネタリウムもいいけど、

こういう昔ながらの張り合わせのような球体が大好きです。。。

気持ちの入れ替え。。。_f0203260_13302.jpg



で、なんと入館料が、、、

気持ちの入れ替え。。。_f0203260_144464.jpg



で、

春の星座の話が終わり、

後半はそのままムーミンの話がはじまる、子供が楽しめるプログラム。。

そして、

このムーミンのお話が、

もう大人さえも胸をもぎとられる程の、

めちゃくちゃいいはなし。。。。

ムーミンママの寛大さにもう。。。。

ホント60円ですみません。。。

気持ちの入れ替え。。。_f0203260_141224.jpg


気持ちの入れ替え。。。_f0203260_152763.jpg


気持ちの入れ替え。。。_f0203260_16525.jpg


気持ちの入れ替え。。。_f0203260_163820.jpg



で、


せっかく近くまで来たので、

何十年かぶりに岐阜城に行きました。

気持ちの入れ替え。。。_f0203260_1315134.jpg


気持ちの入れ替え。。。_f0203260_1293220.jpg


ロープウェイの中にはこんなん装備されておりました、、、

気持ちの入れ替え。。。_f0203260_1301845.jpg

by bxbxdxd | 2011-03-18 01:26 | とある日